診療内容|中城みなみ歯科|沖縄県中城村|一般歯科・小児歯科

一般歯科

●虫歯の治療、神経・歯茎の痛みなど、一般的な歯に関する治療を行います。

一般歯科

一般歯科には虫歯治療、歯周病などがあります。 中城みなみ歯科では、可能な限り“歯を削らない”“歯を抜かない”をモットーに、治療しております。 万が一虫歯などで治療が必要になった場合は、早期発見、早期治療が大切です。 虫歯の発見が遅れ、気が付いたら痛みがあり、急いで歯医者さんに行く・・・という様な事がないように定期的な検診もおすすめいたします。

予防歯科

●予防歯科とは、むし歯などになってからの治療ではなく、なる前の予防を大切にすることです。

予防歯科

歯とお口の健康を積極的に守るため、歯科医院などでの「プロケア(プロフェッショナルケア)」と、歯科医や歯科衛生士の指導に基づいた毎日の「セルフケア」の両方で、「予防歯科」を実践しましょう。そのためにも、歯科医院での定期的な健診が大切です。

小児歯科

●子どもの歯と口の健康管理は、予防と早期発見・早期治療が重要です。

一般歯科

そのためお子様の成長に合わせて診断することで、虫歯を防ぎ、よく噛んでしっかり食べられる子に育てましょう。
中城みなみ歯科では、歯医者が初めてのお子様やまだ慣れてないお子様に対してすぐに治療を始めるのではなく、トレーニングで医院の雰囲気や治療室になれてもらってから治療を始めて行きます。歯医者嫌いにならないように初めが肝心です。

中城みなみ歯科

Call: 098-943-5024